主な機能
全ての機能を無料でご利用頂けます。(※会員カードの会員数が合計50名以上になると¥990/月が発生します)
プロフィール・イベントカレンダー
SNSリンクや問い合わせメールリンクの設置、イベントカレンダーの作成が可能です。また、ブランドコンセプトや画像を掲載でき、プロフィールサイトとしてブランド情報を発信できます。
会員カード/クーポン・特典
会員カードを作成し、お客様にクーポンや来店ポイント特典などを配布することが出来ます。会員カードを作成したお客様は来店時に、「ポイント獲得用QRコード」を読み取ることで、ポイントを獲得することが出来ます。
クーポンは、「期間限定」、「誕生月」の2種類を発行することが出来ます。期間限定クーポンは、1ヶ月間などブランドオーナー様が定めた期間にご利用可能なクーポンです。誕生月クーポンは、お客様の誕生月の1日にメールで自動送信され、お客様の来店を促すことが出来ます。
特典は、ポイント数に応じてお客様に配布することが出来ます。ポイントは、お客様が来店した際に、「ポイント獲得用QRコード」を読み取ることで、ポイントが追加されます。また、オンラインで購入されたお客様に対しても、ポイントチケット(お客様がポイントを獲得できるURL)を発行しお客様にお渡しすることで、お客様はポイントの獲得が可能です。また、特典をお持ちのお客様には、特典の有効期限の10日前にリマインドメールを自動送信し、来店を促進します。
顧客管理
会員登録したお客様情報を閲覧することが出来ます。来店日時や来店回数を把握することが出来ます。また、今月誕生日のお客様を一覧で把握することができ、接客に活かすことが可能です。
お客様の来店回数、来店日時、クーポン・特典の利用履歴を把握することが出来ます。また、来店履歴ごとに接客メモや購入金額メモを残すことができ、次回お客様が来店された際の接客に活かすことが出来ます。
来店促進メール
作成したクーポンや特典のご案内・リマインドをシステムから自動で会員へメールします。クーポン・特典の有効期限が近づくと、未使用の会員へ有効期限のお知らせメールを自動送信します。マーケティングを一部自動化することにより、既存のお客様の来店を効率的に促進することが出来ます。
お客様への自動メール送信状況は、直近90日間分を管理画面から確認できます。また、日次で送信状況を確認することも可能です。
顧客分析
プロフィールページの閲覧状況や来店者数の推移を時系列で把握することが出来ます。傾向を把握することで、SNS戦略や広告戦略に繋げることが重要です。
会員数の推移や新規・既存比、性別比を把握することが出来ます。既存のお客様の比率を上げ、再来店を促すことが重要となります。
ご利用までの流れ
STEP
1
無料会員登録
会員登録ページからご登録
STEP
2
ブランド登録・設定
ブランドを登録し、プロフィールを作成します。
STEP
3
会員カードの作成
デジタル会員カードを作成し、カードのデザインを設定します。
STEP
4
クーポンの作成
期間限定クーポン、誕生日クーポン、来店特典を作成します。